トラベルパレット便り(旬の情報♪)

メールアドレス

飛騨高山といえば沢山のリフレッシュ先がありますよね。

グルメに自然、お酒だったり歴史ある建物やそれにちなんだ名所などが立ち並ぶ、

東海地区の中でも旅行に訪れる方が多い印象があります。

そんな飛騨高山で今注目されてきている“ガッタンゴー”を体験しつつ、

飛騨の地を堪能する旅に行ってきました!!

初日は、飛騨古川~街並みを散策しながらランチ、ソフトクリーム、カフェを楽しみながらガッタンゴーへ。

ボランティアさんと視覚障碍ご夫妻ご一緒に ガッタンゴーはこの上ない楽しさと盛り上がり!!

宿泊は季古里さんで温泉を楽しみつつ、お料理を堪能しました。

2日目は高山駅周辺の散策で、お土産を探したりしながら皆さんで楽しい時間が過ごせました♪♪

2019年 9月15日~16日

【1日目】

7:45名古屋~10:16高山 その後すぐに飛騨古川へ、散策。

10:28高山~10:44古川 昼食(“ケンミンショー”で話題になった、ねぎみその天ぷら屋さん)11:00~予約

散策しながらゆっくり駅へ戻りタクシーでガッタンゴーへ。13:45~14:15タクシー30分くらい

ガッタンゴー渓谷コース14:30~15:45 ガッタンゴー乗り場16:00~宿へ16:40頃

(宿 ホテル季古里)

ゆっくりと静かな癒される宿 視覚障害の方には、動線がシンプルなことも好評ポイントの一つでした。

【2日目】

8:50朝の送迎~9:15飛騨古川駅 9:56飛騨古川駅~10:14高山 10:30~13:30ガイドさん

お食事店内にはガイドさんはご一緒出来ないそうですが、食べ歩きならOK!これは名案でした!!

たくさんたくさんまわりました!大満足の散策!途中、高山何度も足を運ばれているおひとりからお肉屋さんにも立ち寄り、

カレーをお土産に!これまた美味でした!

14:40高山~17:04名古屋

・名古屋発着の「飛騨路フリー切符」3人用にて―タクシー代が含まれていてお得度◎

・高山のガイドさん―シルバーセンターで観光ガイド登録制度があり3時間まで3400円。

トラベルパレットより:このご旅行は 翌年?!フィンランドへのお顔合わせをかねておりました。

思わぬことが重なり、一旦白紙となりましたが、是非また必ず!! 今だからこそのスタイルでの再会を心待ちにいたします(^^)